プロフィール

Author:美肌ドック
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


こんにちは、Oです。

昨年12月、パリコレモデルの坂井美穂さんがゲスト参加する会におじゃまさせていただきました。

20170116(1).jpg


坂井さんは、国際薬膳調理師でもあり、フレンチと薬膳をかけあわせたフレンチ薬膳のプロデュースをされています。
東京麻布でご自身の店舗を持ち、スイーツ販売、セミナー、お料理教室などの活動をされています。

八戸西病院では、坂井さんのフレンチ薬膳料理のレシピから病院食を提供したことがあるそうです。
その時のメニューは鶏肉のカレーソテー、ココナッツソース添え
ソースは豆乳を使用とのこと。なんて、素敵(若干手前味噌ですみません)


中医学の見地から、坂井さんに教えて頂いた覚え書きを以下にシェアします。

手羽を骨ごと煮たスープや牛のテールスープを飲もう
ねばねばの食品(長芋、オクラ)やしょうがを食べよう
黒い食品(くるみ、黒ごま、黒豆、プルーン、ブドウ)を意識しよう
苦いもの(ゴーヤ、春菊)や辛いものも食べよう


ふだん、坂井さんがされていること

歯磨きをしながら、膝を合わせてかかとの上げ下げ1日50 回
 足をまっすぐにするため 忘れているとモデル事務所にチェックされるそう
みそ汁には酒粕を
いかはわたも調理する
おやつは時々栗
忙しい時の朝食はフルーツ




20170116(2).jpg 20170116(3).jpg


今年もどうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは、スタッフTです。

2016年も残すところあと僅かとなりました。
今年も無事、一年を過ごすことができました。
いつも美肌ドックをご利用いただいているお客様はもちろんのこと、今年はたくさんのご新規のお客様にもお越しいただき、心より大変感謝しております。

   o0600053512564950434.jpg


新年もまた元気に皆様とお会いできますことを楽しみにしております。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。

   20161226(1).png


皆様、良いお年をお迎えくださいませ。




こんにちは、スタッフKです。

先月、2016年11月14日【スーパームーン】でしたね
月が最大に大きくなる時間は、日本時間で午前11:51と言われていて、残念ながら昼間なので月は見えなかったみたいです…
 
 ●20:20 月が地球に約35.7万kmまで接近
 ●22:50 20:20からその約2時間半後ちょうど満月

この時間の情報は知っていたので、ちゃんとこの2回月の観察しました
残念ながら天気があまり良くなかったので、いい写真が撮れず…
大きな雲に邪魔されました

星ライン

月①

月②

星ライン

【スーパームーン】とは…
極上の月、特大の月という意味!
満月または新月と楕円軌道における月の地球への最接近が重なることにより、地球から見た月の円盤が最大に見えること。(月が地球に最も接近した時に満月、もしくは新月の状態にあること)

月は満月に近いほどその力を強めると言われているそうです
スーパームーンは満月の時を指すので、願い事が叶えられる確率も上がるかもしれませんね…
今回逃した人はぜひ次回のスーパームーンの時に
ちなみに・・・スーパームーンに向かってお財布を振るとお金が貯まるらしいです
信じる信じないはあなた次第・・・
今回このことを知らなかったので、次回はお財布をちゃんと準備して試してみようと思います








こんにちは☆スタッフHです


11月26日・11月27日に八戸市体育館で「V・プレミアリーグ女子 八戸大会」が開催されました
出場したチームは『久光製薬スプリングス』『東レアローズ』『トヨダ車体クインシーズ』『PFUブルーキャッツ』の4チーム。
リオオリンピック出場の長岡望悠選手、石井優希選手、荒木絵里香選手、迫田さおり選手、そして今季で引退を発表している木村沙織選手など、錚々たる方々が八戸にいらっしゃいました

27日の第1試合目にエスコートキッズを務めることになった娘の付き添いもあり、迷うことなく観戦チケット購入
子供達、コーチや付き添う保護者もワクワクしながらこの日を待ちわびておりました

八戸でのVリーグの開催は8年ぶりとのことなので、子供達にとって選手のみなさんと手を繋いで入場することはかなり貴重な体験です

当日は開場の2時間前には現地入りし、リハーサルなど終え待機。
待機中は今回エスコートを務めさせていただくチームの練習を、かなり至近距離で見学できて、試合が始まる前から大興奮

20161127.png
いよいよエスコート本番さらに目の前で見る選手のみなさん、やっぱり背が高く、そして足が長くてスタイル抜群

写真や動画撮影はナイスショットを試みたのですが、緊張のあまり手が震えてボケボケ~
(あとからママ友達の写真も見せてもらったのですが、みんな一緒でした(苦笑))
20161127-1.jpg

選手の方々のエスコートも無事終わり、いよいよ試合観戦
間近で観る試合はとても迫力があり、好プレーが出るたびに観客席からは「おぉぉぉ~~」とどよめきが……
試合が終わっても、なかなか興奮は冷めませんでした


           


25日には大会にあわせて行われた「V・明日夢(みらい)プロジェクトバレーボール教室」にも参加しました。
V・明日夢プロジェクトは、トップレベルで活躍したOB/OGの方々が、そこで培った技術や経験をバレーボール教室などで全国に広め、バレーボール界を盛り上げていくプロジェクトなんだそうです。
この日は元日本代表選手の櫻井由香さん、板橋恵さん、向井久子さん方の指導を受け、スパイクやパス、サーブの練習や実際Vリーグで使用されたのコートでの試合体験、その後はクイズをしたり、グッズ獲得に向けジャンケンをして楽しみました(保護者も参加できました…が、残念ながらグッズ獲得ならず

20161125-1.jpg

20161125.png
練習終了後にはサイン会も行われました

20161125-4.png

この2日間とても貴重な体験をさせていただきました
次の八戸でのVリーグ開催の時も必ず観に行きます!(いつだろう…


バレーボール教室の様子がVリーグオフィシャルサイトに掲載されていたので是非見てみてください
          
http://www.vleague.or.jp/mirai_project_report/




こんにちは Dr.Yです。

今年最後のマラソン大会として
「わたり復興マラソン大会」に出場してきました。

平成3年からマラソン大会は開催していましたが、震災でマラソンコースにも被害があり。
震災前とは違うコースで、平成24年から「わたり復興マラソン」として再開。
今年で開催5回目になるそうです。
今回、初めてエントリーしました!

大会当日の平成28年11月13日(日)は、気持ちの良い秋晴れ
走るには少し暑いくらいでした。
年々参加人数が増えているそうで、今年は1,896人参加とのこと。
201612-1.png

201612-2.png
私は、お手軽な5kmに参加しました。
平坦な田園コースで、給水所もあり、とても走りやすかったです。
コース沿いに応援の方もいらしていて、心温まりました。

ゴール後は、亘理の郷土料理「はらこめし」と具沢山な「豚汁」の無料提供が
201612-3.png

これが目的で参加したといってもいいくらい
豚汁は、サトイモも入っていてとてもおいしかったです
量も多くてお腹いっぱいになりましたが、希望者はお替り自由です。

お世話してくださる方々の温かさも感じられ、とても良い大会でした。




 | ホーム |  次のページ»»